Twitter@CatStar_IL

2016/10/18

とても久しぶりのMemo更新…!
前の更新が2年前ですね、ひぃ…(・-・)、

イラストの受注は一時的に休止が続いていましたが、7月からちょろちょろ再開し始めました。
全体的に偏りなく窓開けができたらいいなぁ、と思っています。
小さい商品以外にも大きな商品もお受けできるようにしていきたいです…!

休止中に絵柄は大幅には変わってはいないとは思うのですが、塗りが結構変わってきたかと思います。
何塗りと言えばいいのか自分でもどっちつかずで説明しにくい感じに・・・。
根っこのアニメ塗りがどんどんボカシ多用するようになり、水彩塗りに近くなってきてる…んですかね?
どうにも表現しにくい塗りです、が。


その説明しにくい塗りを「基本塗り」としました。
塗り方の記載がない場合は主に「基本塗り」、その時の内容や気持ち次第で他の塗りになります。
希望がある場合はしっかりと記載をお願いします。

ざっくりとした楽描きなのですが、椿と男の人のイラストを好きと言っていただけることが多くてうれしいです。
和装も花も、人物も、もっと正確に描けるようになっていきたいなぁ…意味のある線を描けるようにしていきたい。

2014/07/19

またしてもHNの変更のお知らせです(ω)
「猫星一之進」と書いて「みょうじょういちのしん」
仕事名義の米屋も近いうちこちらに統一します。

【OMC】での活動を再開しています。
以前の納品から1年も経過していて、ビックリしました。
また、ここ最近は納期ギリギリが続いていて申し訳ありません。
パソコンの不調や、自身の体調不調・・・どちらもしっかりしないとダメですね・・・気を付けます。
気が緩んできているようにも感じるので、またもう一度引き締めて。
納期内にしっかりとお届けできるようがんばります、それがお仕事です・・・!

【らっかみ!】 らっかみさんでの窓開け再開は24日を予定しています。
米屋も優先関係なく動きますので、機会がありましたらよろしくおねがいします。
・ツイッターでもお伝えしたのですが受注枠を10件から5件へ減らします。
・新しい企画物として「スタンプアイコン」が追加されます。
 花囲いアイコンと比べるとだいぶスッキリした印象になりますが、シンプルカワイイと思います・・・(_・ω。)_

全体的に窓開けは様子を見つつ、一社に集中せず幅広く動けたらな、と思っています。

2014/05/09

2014.6.1(日)》おでかけライブin沼津91〜6月スペシャル2014
【おでかけライブin沼津 特設サイト】
サークル名:∇(ナブラ)
ジャンル:アニメFC
参加スペース:直参2スペース

↑前回のおでライ沼津90もお邪魔させていただきました!
数年ぶりの沼津イベということで様子見の方も多かったみたいですね〜(ω)


90ではボカロ中心で参加しましたが、91ではアニメFCに。
いつも通りといえばそうなんですが、ジャンル雑多。
WJ系、ほか少年誌。
キルラキル、pkmn、忍たま、イナイレ、APH、HTF・・・などなど。
前回に続き、カゲプロ、終焉ノ栞、ボカロも置いておきます〜。
あとは乙女ゲーとか、ホラゲ、ニチアサとかもあるといいな〜といった具合です。
ラミカを中心に、ポストカードや缶バッジももっていきたいな(ω)!

スペ決まり次第、また追記したいと思います(_・ω。)_

2014/01/10

あけております、おめでとうでした(ω)!


年末年始で窓を閉め、それから未だに窓閉め状態なのですが・・・(_・ω。)_
昨年お受けした分をほどほどお届け出来次第窓開けます!
相変わらず寒さでガタガタしつつの作業なので、まったりと、おねがいします・・・。

星座占いで「夏まで色々挑戦すると良い」とか・・・。
あと、初詣で大吉をひきまして・・・!そしてそこでも似たようなことをいわれました。
これは・・・夏までは色々やるべきですかね…!神様にプッシュされてる感(( 'ω'))ウォォォォ・・・
公募に挑戦とか、イベントに参加とか、結局年内にできなかったグッズ作成とかとか・・・!
やるしかない(_・ω。)_

2013/12/27

年内まで納品は本日で完了(ω)!
季節物はその時までに、と思いつつもなかなか実現できず、ごろごろ・・・(_・ω。)_
受注も本日早朝で閉めさせていただきました。

現在お受けしている、
 【ら!】ポートレート1件/ポートレート2人用1件/全身イラスト2人用1件/ろっこんイラストDX1件
 【蒼フロ】イベントカット(縦)1件/イベントカット(横)2人用1件
 【BNE】アイコン1件/ミニセット1件
こちらは順次、着手・納品と作業を進めていきます。

リクエストから長い間お待たせしてしまっているものもありますが、自身が満足できるまで描きたいと思っていますので・・・!
もうしばらくお時間いただきます(_・ω。)_<精進!

それにしても、今年はたくさん描けたなぁ、と。
らっかみさんでは納品物が100件越え・・・大変ありがたい限りです。
後半からは他社のほうでも少しずつご注文も増え、これまた嬉しい。
依頼をこなす度、どこかしら成長できてるといいなぁ…!
まだまだ未熟者ですが、来年もどうぞよろしくおねがいします。

(ω)<皆様良いお年を〜!
(ω)<ついでに友人様方!年賀状はもらった人だけに返すパターンでいくよ!ごめんね!

2013/12/19

改装報告ばかりなMemoですね・・・(_・ω。)_
画像の表示方法を変えたくて、再びテンプレ探しからごそごそと。

今回はlightboxに挑戦中。
メインのギャラリーにまだ進めてないです・・・見慣れないタグがいっぱいでなにがなにやら・・・!?
非公開にしつつ作業すればいいかな、とも思ったんですがなかなかチェックが面倒くさく・・・
見苦しいですが、公開しつつちまちまいじっていきます( 'ω')、
画像の差し替えとか、もっと遊んでみたいなぁ。

先日、【蒼空のフロンティア】さんで初納品!でした。
世界観がまだ掴めきれないところは、ウロウロします・・・(ω)オォン・・・
初めてのイラストタイプでご注文頂き、これまたウロウロ・・・空回りしないといいなぁ。

ツイッターでもぽそっと呟いたのですが、暖房器具がなくてですね・・・寒い中ちまちまやっております。
年内には少なくても4件はチェックに通したいところです。
まったりペースでお待たせしますが、まったりまったり・・・おまちくださいませ。

2013/10/13

続けて改装ぽちぽち。
メニュー増やしたらカウンターが入らなくなってインデックスに移動・・・ううーむ。
スタイルシートやらなにがなにやらうにゃらか。
・・・よくわからないままいじってるので不具合出そうで怖いです。

Sell・・・販売している(していた)モノの情報です。
とはいっても、過去に1度 いんぐろ さんにお邪魔させて頂いたのみで、情報少ないです。

もう一つ追加したメニューはここのMemoです。
ブログを消してしまったので、ちょっとしたことはこっちに。

最後に。
結局名前は「久逸」にしました。
やっぱり使い慣れたHNに限る。

2013/10/12

サイト改装ズガガガガッ(_・ω。)_
x103さんからテンプレお借りして・・・それらしくなりました、ありがとうございます!

毎度こうやってサイトつくって悩むことは「名前」
ブログはHNが1aだったので、流れでabになってました。
HNもいろいろ作りすぎてそろそろ統一するなり減らすなりしたい。
九壱だったり久逸だったり、鷹鳶、1a、反対斜線だったり・・・。
Pixivで企画ごとにアカウントとって、さらに名前まで変えての結果増えていきましたね・・・。

サイト名「RAMBUNCTIOUS」
英語で騒々しいっていう意味のようです。
なんでこれ選んだのかよく覚えてない深夜テンションでした。


inserted by FC2 system